sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

産後1ヶ月の上げ膳据え膳は可能にするために

一人目の時に身にしみた。

産後は身体を無理にでも休めないとダメ!!

産後4か月、疲労困憊で?意識はあるのに身体が全く動かない。という恐ろしい経験をした。
もちろん、体が動かないんだから授乳なんてできない。
パニックになり泣いたよね。

しかし、びびりな私、救急車を呼んでいいか悩みに悩んで呼ばない選択をしたけど、今でも正解はわからないが。

さてさて、で、今回は絶対身体を休ませ回復させるため、とりあえず旦那は「産後1か月、私は何もしない宣言」を出した。
どこまで旦那は本気にしてるのだろう…。

きっと、本気にしてなちだろうからとりあえず保険としていくつか考えておかなければならない。

でも、私のこういう性格がほんとに嫌い。
相手に伝えたんだから、それで終わり。
相手はその意見に反論しなかったんだから、できなかっか場合責任は相手にあるはず。
それをやってしまうから、相手もどうせやってくれるだろう…。と本気にしないのだ。

これ、散々思ってきたし、周りにも散々言われてきた。

あー…どうして結局何だかんだで保険をかけてしまうんだろう…。

だから疲れるんだ。