sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

うまれた!

10/15 AM1:23元気な男の子を出産しました!

両股関節の痛み、おしるし、今日出てくる気がする…
全て予感通り!

出産までの記録✍
10/14

起きると左股関節に痛みが走る。今まで右だけだったので、左は初めて!
おや?なんかおかしいぞ?そろそろか?!と思う。

10:00頃
おしるしがある。
絶対今日来る!!そんな予感がし、持ち物チェックを初めて、スタバに行きたい気分だったけどやめる。
(こもそも股関節痛くて歩く気しなくなった)

お昼
出産に向け、冷凍ピザを食べる!体力つけておかないと!
アマゾンプライムオーシャンズ8を観て、活力を得る。
旦那に連絡をし、今日は残業しないで。と送る。

昼過ぎ
やはり、今日産まれる気がしてならないため、旦那に娘のお迎えをお願いし、保育園にその旨電話。
すこしばかりお昼寝。

夕方
胎動はいつもの通り。あれ?今日生まれないのか?と思ってくる。
旦那に晩ごはん用の惣菜も買ってきて。と頼む。
朝よりは少しの出血がある。
娘が帰ってくる前に、シャワーを浴びる。

18:30
娘帰宅。ちょっと遊び夕食。

19:30
生理痛のような鈍い痛み?痛みではない?そんな感じになってきた。

20:00過ぎ
陣痛のカウントをやってみる。痛い?ようなものが5-6分感覚。それを4回繰り返したところで病院に電話。
荷物をまとめて、病院に来るように。とのことで、陣痛タクシーを呼ぶ。

21:00過ぎ
陣痛タクシーで病院へ向かう。
鈍いお腹の痛み

21:30
病院着。受付を済ませる。
お腹にnst?つけて、看護師さんによるヒアリング。前回のお産が大変だったこともあり、そのところ具体的に話す。

女医さんによる内診。子宮口2,5㌢。
このまま入院オッケー。着替えをすませ、看護師さんから仮眠をするように言われる。

to be continued