sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

産後慌てて買ったもの

私は準備ばっちりするタイプじゃない。
だって、ここは日本だよ?
必要なものはすぐ買えるじゃん。
アマゾンだって翌日に配達してくれるよ?

このスタンスです。

で、私が全く予想だにしなかった慌てて買ったものがこの2点。

①母乳パット

必要とさえ思わなかった母乳パット。
母乳あげてる人ならこれないとやばいと思う!
ブラだけでなく洋服まで母乳まみになる!
今回はもちろん用意したよね。

なんとなく、これは蒸れる気がする。ピジョンの方が蒸れない。

②メリー
はい、メリーは必須です!
こんなおもちゃいるか?と思ったけど、1か月過ぎた頃、赤ちゃんメリーにくびったけです!!
数分〜数十分メリーにくびったけ!
その間休める✨
いるか?!と疑った自分を殴ってやりたいよ。

二人目の時は早々設置♫

③ガーゼ
赤ちゃん、口から母乳たらたら。
気づいたら、たらーっと出してる。
タオル、ティッシュでももちろんいいけど、しょっちゅうふくから枚数必要になる。
そのため、ガーゼを準備してた方がいい。
二人目は買い足して、10枚はあるね。

ミキハウスのガーゼいただいたけど、柄付きや色付きだとちょっとテンション上がる♫

④ナプキン
妊娠中生理なかったから、まさかナプキン必要なんて思いもよらなかった!
考えたら当たり前だけど…。

そう!悪露!!

悪露は1〜2か月続くからね!
ナプキン用意してなきゃダメ!産後もアマゾン様にガンガン配達してもらいましょう♫

二人目の時は股が結構裂けてしまい、昼用だと傷口にあたって痛くなるので、ずっと夜用30㌢のを使ってた。
これもまさか夜用が必要になるなんて思ってもみなかったよ。
旦那に毎度買ってきてもらうのも気がひけるし、アマゾン様ありがとう♡

とりあえず、こんな感じかなぁ