sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

旦那が家事できない理由

旦那、一応家事してくれる。

でも、やり方がおかしい。

皿を洗えば、月1で皿を割る。

洗濯すれば、洗剤の適量をしらない、干し方が明らかにおかしい。

掃除機をかければ、掃除機が壊れるんじゃないか。と思えほどガチャガチャかける。
物をどかす。ということを知らない。

旦那は大学の時、一人暮らしをしている。

社会人の時は寮だ。

なぜ家事ができないのだ?!ずっと実家住まいと言うわけでもないのに!!

それが明らかになった。

旦那、小さい頃から家事を手伝ったことがないらしい😮!!
手伝って。と言われたこともないらしい!!

しかも、昔の家だから台所とダイニングがわかれていて、ご飯はできたものしか出てこないから、作る工程を見たことがない。らしい!!

え?そんな奴っているの😮😮?王族かっっっ?!

男の子ってそうなの?!

旦那の家、とても自分の子供に優しいから、この家が少数派なのか、それとも男の子というのは家事を手伝わないのか…。

一人暮らしもしたけど、男の一人暮らしなんてテキトーだよ。という。

息子には、お手伝いはさせたいと思う。
これを買おう。