sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

異所性蒙古斑治療その①

息子、左手の甲に異所性蒙古斑がある。

特に気にしてなかったけど、念の為これは消えるのか聞いたら、
・大きくなるにつれて手が大きくなり、皮膚がのびるので薄くなって見える。
そうな。

でも、息子の場合は色が濃いからなくなることはないだろう。
とのこと。

男の子だし、そんな気にしないだろうと思っていたけど、旦那は気になる。と。

やっぱりさ、これが産んだ母親とそうじゃない父親の違いなのかな?と思った。

まあ、取り敢えず皮膚科へ行ってみた。

写真を撮ってもらったところ、シミとは違うため写真に写らず。
皮膚の正面にあるわけじゃないらしい。

先生曰く、
・小さい頃は痛みに鈍感ですぐ忘れる。大きくなると恐怖心が出てくる。
・レーザー治療をすると日焼けがダメだから、わんぱくに遊ぶ前にやった方がいい。
だから、早くやってしまった方がいい。と。

なるほどねぇ〜。

ということで、やることにした!

f:id:sunsetchild:20220415093629j:plain