sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ニ児ママの有給を取った日の一日

息子の皮膚科が11:30予約だったので、一日休むことにした。

そんな日のスケジュール


6:00 とりあえず起きる

7:00 娘、息子起床
  娘の支度、息子の授乳、洗濯、掃除機をすます

8:30 息子も一緒に娘の保育園へ(自転車)

9:10 帰宅。息子が眠そうなので寝かしつけ
   息子仮眠後、娘の靴を洗う。

9:50 息子起きる。鼻が詰まって眠りが浅く、ぐずる。一緒に遊ぶ。

10:40 耳鼻科に予約の電話をする。息子と遊ぶ。

11:15 皮膚科へ(自転車)

12:00 スーパーへ(自転車)

12:15 メルカリを出しにコンビニへ(自転車)

12:30 帰宅。息子寝る。私の昼ご飯 

14:00 息子起きる。離乳食後授乳。その後一緒に遊ぶ

15:15 耳鼻科へ(自転車)

16;00 娘お迎え (自転車)

16:30 帰宅。娘のドリル見る。おやつタイム

17:00 夕飯作り


その後は、仕事の日と同じ流れ。
ご飯食べさせ、風呂、寝かす。

何が言いたかったかって?

平日休みとってもさ、結局忙しいってこと😂

そして、9キロの息子をだっこしたまま自転車漕ぐのがすごく重いんだよ?ってこと。

二人も子供いたらこうなるのは当たり前だけどさ。
自分のための有給はしばらくないかなぁ…

大活躍!