sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

鼻が自分でかめない子供には電動鼻水吸引器です

3回連続してメルシーポットを推す私(笑)

なんでそんなしつこいするかって?

SNSで口で吸うタイプのがすごい!とか見かけるから。

もうさ、そういうの見かけるとPRの報酬でも貰ってるのか?って思ってしまう。

先日耳鼻科でも聞いた。
「吸引器を使っているが、一日で何回も吸引している。鼻の粘膜を痛めることはないのか。やりすぎか。」と。

先生からは、
「しっかり取ってあげることが大切。放っておくと耳や喉に流れる。中耳炎になってしまう。」
とのこと。

しかも、先生から
「自動の吸引だよね?」

って聞かれた。

「はい、そうです。メルシーポットです。」
と答えたら、先生にっこり。

「うん、よかった。しっかり取ってあげてくださいね」

と。

ここで、口で吸うタイプのやつですぅ〜。なんて言ったら、それじゃ取れない。と言われただろう。

ってか、口で吸って取るタイプのってどんだけ親は息を吸うんだ?って笑えてくる。

タピオカドリンク飲んだら、一瞬で全部のタピオカを吸えるほどの吸引力がある親なんじゃないか😂


電動は、メルシーポット以外にもあるだろう。

うん、それでもいいんじゃない?

電動なら!

調べてみたら、ピジョンエジソンとかもあるらしい。

使ったことないからわからんが…

いいんじゃない?

電動ならっっっ!!!

ちょうどSNSで「これマジ神」と、口で吸うタイプのを推してる人をみかけ、鼻水垂らしてる息子を横目にモヤついたので、
心の内を吐いてみた。

探せばたくさんあるじゃん↓