sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

子供の風邪がうつったと言ってもPCRをすすめる同僚

息子も絶賛風邪で鼻水ダラダラ中。

大事を取って休ませることに。

でも、鼻水を触った手で私の顔を触ってきたりするので喉が痛くなってきた…。。

そして、咳も出てきた…。

出勤したけど、咳もあったし、周りも嫌がるかなと思い午後は在宅にした。

翌日も在宅にしていたが、とある同僚が、「無理しないで、休んで!」とチャットをくれた。

ありがたい、優しいな。

と思い、お礼を伝える。

すると、

PCR検査受けた?」

と連絡が来た。

木曜熱で保育園から呼出。病院を受診。翌日にさがり、ずっと熱はない。熱がずっと続く場合はPCR検査をするが、下がったら来なくていい。と言われた。

すぐ下がったので行かなかった。

月曜保育園に行ったら熱。

その日の午後には熱は下がる。
(保育園が暑いんじゃないか?!)

翌日も熱はないが受診する。

熱がないのでPCR検査はせず、流行性のもの、RS検査をする。陰性。

そういうするうち、私が喉の痛みと咳が出てきたのだ。

同僚には、「息子はうけてない。医師の指示もない。熱は出てない」
と伝えたところ、どうやら私に受けたほうがいい。というものだった!!

喉の痛みで受診したら陽性だった人がたくさんいる。

と。


えぇぇぇぇ?!!!!

絶対、この鼻水垂らしてる息子の風邪を貰ったと思うが、それでもPCR検査を受けろと?!!!!

そしたら、4月から保育園に入れたワーママはこの先何度PCRうけねばならないのか…。
子供の風邪はうつるし、疲労困憊でダウンなんて何回もあるよ?
てか、毎月あるから。


もう、バイキン扱いなのね…


何とも言えない気持ちになった