sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ストレスで痩せていく人と太っていく人どちらが心配されるか

表題の件ですよ。

私と旦那なんです。

私はストレスがかかると、お菓子爆食するんです。
空きあらばチョコレートをむさぼり食う。みたいな感じ。
ちょっと待って、とりあえず甘いもの食べようっっ!ってなる。

また私の腸はストレスで動きが悪くなるようで、便秘になるんです。

爆食+便秘=不健康な太り方

こうなるわけですよ。

反対に旦那。

過度のストレスがかかるとご飯食べなくなるんです。

食べる気がなくなるんですって。

気づいたら1日何も食べてない。みたいな。

食べたいものが思い浮かばないと食べない。らしい。


長女が保育園に入った時。
私は、仕事復帰と育児とのストレスで8か月で6キロ太りましたよ。

旦那は異動先が合わず、逆に8キロ痩せたらしい。


さあ、本題に入ります。

短期間で激太りした人と激痩せした人。

周りはどちらを心配するでしょうか。


正解は…



激痩せした人です!!!!!!



旦那なんて、会社では病院へ行ってこい!と言われ、家族には心配され、もう働かなくていい!!言われました。

対して、私。



見てみぬふり(笑)


女性だから。って言うのはあるけど、「太りましたね」って、周り言いにくいよね。

だから、私のストレスは見逃され、旦那のストレスは周りが大慌て。


何が言いたいかって?



太るっていいことないです。


以上。


私の激太りの一役かっていたものたち。
ねじりきなこシリーズにドハマリして、ナチュラルローソンに毎日買いに行っていた。
そりゃ太るわな