sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

助けてくれない旦那が放った一言に絶句

日々の疲労をわかっほしい妻と

 

はっきり言わなきゃわからない自分の性格を理解しろ。という夫

 

 

男女のあるあるですね。

 

察することができない男。

 

疲労困憊の妻に気づかないってやばいレベルだけどねっっっ

 

先日も、矯正歯科へ行ったら先生に

「顔色悪いけど大丈夫ですか?!青白くて貧血って感じの色です!」って言われ、終了後すぐ家に帰り旦那に事の顛末を伝えると、

 

「そう?いつもと同じだと思うけど。」

 

ですって😑

 

私が倒れて立って寝てると思うだろうよ。

 

 

話は反れましたが、疲労困憊、保育園の送迎と夕方の全ての家事をやってほしい。とお願いしたら、

 

「それだけ?」

 

と言われる。

 

舐めとんのかっ!毎日やってみろっっ!!

 

お互いもうヒートアップしてるので話は終了。

 

しかし、私もどうしても体調が悪い。

 

ここは仕方がない!使いたくないカードをきった。

 

 

 

そう

 

 

 

実母

 

 

 

これまたトンチンカンな母。

 

 

助けを求めたら

①助けてくれるが、のちのちも過大広告ばりにいかに自分があの時助けたかをひけらかす

 

②あっさり断る

 

のどっちか

 

もうどちらでもいいっっ!

 

 

連絡したところ、夜、家事を手伝いに来てくれることになった。

 

 

ありがたいっっっ

 

 

しかも、翌日の娘の迎えも自分の仕事が休みなため行ける。と。

 

 

ありがたいっっっ!!!

 

 

それを旦那にメールしたところ…

 

まさかの返信。

 

 

「了解」

 

 

 

 

 

 

もう一度

 

 

 

「了解」

 

 

 

舐めてんのかテメェレベルですね。

 

 

お前がやってくれないから人に頼んだのに、了解。

 

 

ありがとう

 

 

すまん

 

じゃないのか。

 

こういう性格をわかれ。というのか、旦那わ。

 

 

 

 

今に見てろ