sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

課長クラスは小銭はいらん?

課内で何かお祝いを買ったりする時、みんなからお金を集める。

 

その時によって異なるけど、だいたい200-500円。

 

「一人200円、○○までお持ちください」などとメールが送られてくるのだ。

 

できればぴったり支払いたい。

 

飲み物を買って崩したり、細かいものがない場合は周りに声かけてまとめて払ったりする。

 

さて、先日課長がこんなことを言っていた。

 

「今ってさ、ペイペイとかクレカとかで払うから、小銭ってあんまり持ってないんだよね。

しかもさ、数百円のおつり貰ったってねぇ〜使わないしなぁ。あれ(小銭徴収)なんとかならないもんかね。」

 

と言っていた。

 

私、ちょっとびっくりした😂

 

 

課長クラスともなると、小銭入らないんだ!

 

数百円て誤差…いや、切り捨てなのか?(笑)

 

カッコつける。とかではなく、ナチュラルに、

 

釣りはいらん。とっとけ。

 

ってことか。

 

 

カッコいいわぁ😂😂

 

[rakuten:import-collection:10118741:detail]

[rakuten:brstring:10102238:detail]