sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ダラダラな日々はつづく

もう無理!

 

と旦那に宣言し、実は家を飛び出し、夕食時にはちゃんと帰宅した私です😁

 

それが日曜日。

 

今週は迎えは拒否し、家事もいつもの20%程度にとどめた。

 

そして昨日、息子がお風呂に入る前に寝てしまい、起こしてお風呂に入れるのも可愛そうだからそのまま寝室に連れて行った。

 

ところが!

 

寝転したら覚醒してしまい、ベッドの上でゴロゴロ遊びだした。

 

私も一緒に息子を抱きしめてコロコロ転がったり、くすぐったりして遊ぶ。

 

旦那と娘はその間お風呂。

 

食器洗いと洗濯物干しがあるけど。

 

あー…そうだ。この感じ。

残ったタスクのことを考え、常に、次!次!とこなさず、今を楽しむ。

 

時間に追われない、自分を追い詰めないこの感じ。

 

最近、これがなかったんだろうなぁ…と思った夜でした。