sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

子供を公園に連れていきママ友ともおしゃべりをする育メンパパの実態

はい、旦那のことです。

 

娘が、保育園のクラスの二人のお友達と週末に公園で遊ぶ約束をしてきた。

本当かしら?

 

お友達のママに連絡したところ、たしかに約束をしてきた。と言っている。

 

ガセではなかった(笑)

 

子供たちが約束した通りの時間で落ち合う約束をした。

 

ところが、一人のママからこんな返信が。

「私の体調が悪いため、当日はパパに連れて行かせます。よろしくお願いします。」

 

え?

 

パパが来るの?

 

保育園の送迎で顔を合わせたことはあるけれど、そんなに話したことはない。

 

週末の公園遊びなんて2時間くらい遊ぶから、その間パパと何を話せばいいのかしら?

 

そして当日。

 

本当にパパとお友達が来た。

 

でも意外にそのパパと他のママと3人、和気あいあいと話し、あっという間にお開きの時間になった。

 

女性の中に入ってくるのはなかなか気が引けるところだっただろうに、お友達のパパは育メンね!

 

 

いや違う。

 

実際は、旦那が、旧住居の掃除がしたくない、やる必要を感じないため、妻にやらせ、病み上がりの妻が掃除でヘトヘトになることを予想し、代わりに行け。と言われた

 

だけだからっっっっ

 

sunsetchild.hatenablog.com