sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまれた!

10/15 AM1:23元気な男の子を出産しました!両股関節の痛み、おしるし、今日出てくる気がする… 全て予感通り!出産までの記録✍ 10/14 朝 起きると左股関節に痛みが走る。今まで右だけだったので、左は初めて! おや?なんかおかしいぞ?そろそろか?!と思う…

股関節の痛みから…

臨月頃から右股関節の痛みが出てきた。こむら返りのように、思わずいたたたたた!と叫ぶくらいの突然の痛みで、股関節を抑え前かがみになるくらい。10/14朝 今までになかった左股関節も痛くなる。 そして、両股関節が瞬時に痛くなる。 朝一からってことは今…

ベビーベッド組立

コロナ禍のため、組立は各自でお願いします。と言われ、重い腰をあげベビーベッドを組み立てる。わりと簡単にできた✨しかし、すごい存在感。これでもミニベッドなのに…極狭我が家には邪魔だよ〜さて、最近娘が赤ちゃんについて話してくる。「赤ちゃんが産ま…

5歳差姉弟

我が家は5歳差姉弟になる。保育園のクラスのママ友が、「うちの子、妹(弟)がほしいって言ってくるんだよね…」と話されたことがえるが、我が娘は下がほしい。とは言ったことは一度もなかった。現に、今お腹に赤ちゃんがいるが、妊娠当初からあまり興味もなく…

ベビーベッドレンタル

友人たちの助言を参考に、ベビーベッドは買わずレンタルすることにした。(一人目の時は日中敷布団、夜は大人のベッドに一緒に寝ていた)さて、レンタル会社に連絡してみた◆ダスキン 長期で借りるごとに割引になる。 4か月でミニベッド9000円くらい。仮予約を…