sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのネットスーパー

共働き家庭は、パルシステムやネットスーパーなどを利用していることが多い。とくに、子供が小さいうちはスーパー連れてけば大変なことになるからなおさら。しかし!!それでも私はスーパーで買いたい派!値引き買いたいし、見て買いたい!しかし、今や自転…

27w 検診とこむら返り

先日の検診。初の女医さん!だいたい同じ曜日に行ってたけど、どの先生もすごくいい先生で説明をしっかりひてくれる♫今回の先生も脳や心臓、その他の臓器を調べ、問題なし。としっかり教えてくれた普通かもしれないけど、一人目の時の個人経営の産院の先生方…

実母がサポーターとは限らない

親になってはっきりした。実母が苦手。(実の家族も苦手)小さい頃からずっと便秘でピンクの薬が手放せなったが、実家を出て一人暮らし始めたらまさかの快便になった。ストレスだったのだろう…。さて、実母であるが、仕事と子育てと妊婦という状態で余計やス…

27w 胎動

27wともなると、胎動が痛い!歩いてても、ちょっと立ち止まりたくなるほど同じ場所をグイグイされるときがある。男の子だから?!関係ない!普通に痛い😂ちなみに、今逆子らしい。

25w体重管理

はい、管理してません。そもそも体重計家にありません。一人目の時は+8キロだったので、今回もそれくらいに抑えられれば。と思ってるくらい。先月の検診で、1か月で2キロ増えててちょっと焦ったけど、その後もとくに気をつけることもなく…。会社では個食が…

妊婦の夏

一人目の時。夏になると猛烈に身体が熱くなり、保冷剤を持ち歩いてた記憶がある。 通勤中も脇の下に保冷剤挟んだり、仕事中も頭の上に保冷剤のっけたり、ほんと辛かった。今回。あの、どうしようもない暑さ、ないなぁ〜と思った…都内33℃キタキタキター!!!暑…

24w 胎動

初めての胎動は5月中旬。約1か月半経過した今の胎動は、ドンドコいっております。でもやはり、日常生活においていちいち、お?動いたかな♫なーんて意識することもなく…。これが二人目ってことなのね。

二人目でも理解されない妊婦

一人目じゃないぞ。二人目だぞ。一人目の時に、何度も言ったじゃないか!それでも理解してもらえない。妊婦というもの。それも身内に。そう、旦那。一人目の時に、つまわりの時は揚げ物が食べられず、そして動けずぐったりしている時に、夕飯買ってきてくれ。…

24w 体が痒い

今回は、妊娠初期からずっと体が痒い。ヴェレダのオイルを塗っているがそれでも痒い。最近なんて耳の中が痒い。これほんと困る!!耳掃除すればいい。とかじゃないし、オイル塗る気もないし…。とりあえず耐えてるけど、かーゆーいー😭