sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子2人いる母親の実態が知りたい

気になっていることがあるのだが… 「子供の為に自分を犠牲にするのはおかしい。母親だって女の子♡美容、洋服、習い事、自分磨きは大切な時間♫しっかり確保する!」 ってな感じのブログを多々見かける。 うん、別に全然構わないんだけど、なんでしょうね…こう…

物価高に怯える

コロナ以降、さまざまな物が値上がりした。 家計への打撃があったものの、まぁ仕方ない。、で済ませていた。 しかし、二人目が大きくなり、段々とお金がかかるようになってから、一つ一つの支払いがあまりに高いことに驚きを隠せない…いや、動揺してる。。 …

拘ったラン活のその後

私ラン活こだわりました! ネットでの口コミや各会社のHPをチェック。 いくつか資料も取り寄せ、その中で池田屋ランドセルに決めました。 【他商品と同時注文不可】42%OFF【店頭展示アウトレット】池田屋ランドセル [01] イタリア製防水牛革プレミアム シン…

高カロリー冷凍食品にはまる

在宅勤務の昼休み事情。 1時間の休みで、買い出しやら家事やら晩ごはん作りやらをこなさなければならない。 すると、ゆっくり昼ご飯、なんて皆無! そんな中、たまたま旦那が買ってきた冷凍食品を食べたら、すごく簡単で、すごく美味しくて本格的ではまって…

初のふるさと納税完了!

今回初めてふるさと納税してみた。 会社の同僚たちがいかにふるさと納税が楽しいか。と語っていたので、私もついにやってみることにした。 ふるさと納税してる方々の話を聞いていると、結局は返礼品目当ての納税。 自分の利益を最優先してるような気がしてち…

大腸内視鏡検査にびびって予約できない話

予約しなきゃしなきゃ…と思いつつ、コワくてできない大腸検査。。 人間ドックでひっかかり、検査にいかねばならな。。 放置していたら、人事から2度再検査の結果報告の催促が来た。。 まだ検査受けてない方はすぐに検査するように。と記載があった… わかって…

男の子のカットは美容院かバリカンか

息子は1歳半で美容院デビューをはたした。 穏やかな子なので、泣くこともなく、それは美容師さんに褒められた。 スムーズなカットは所要時間20分。素晴らしかった! というのもカットしてくれた男性は、三歳の男の子のパパらしく、毎月子供のカットをしてい…

地震に続き

地震の次は日航機と自衛隊の飛行機が衝突。 そして、5人が死亡ですって??! 2024年始まって早々に…。心が苦しい…。 御冥福をお祈りします。

2024年

開けました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦早々に、地震、津波情報と胸がざわつくことがおきました。 能登半島地震での被害が少ないことを祈ります。