sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目のこむら返り

カウントできてるだけ、今回はこむら返りが少なくありがたい限りではあるが、やはりめちゃくちゃ痛い!!妊娠中辛いのは何か。とSNSでたくさん書いてあるが、なぜこむら返りがないのだろうか? こむら返りってマイナートラブルなのかな?誰も教えてくれなかっ…

産後1ヶ月の上げ膳据え膳は可能にするために

一人目の時に身にしみた。産後は身体を無理にでも休めないとダメ!!産後4か月、疲労困憊で?意識はあるのに身体が全く動かない。という恐ろしい経験をした。 もちろん、体が動かないんだから授乳なんてできない。 パニックになり泣いたよね。しかし、びびり…

コロナ感染拡大の影響で

私の通院してる大学病院。コロナ感染拡大の影響で、人員配置により ①血圧、体重は自分で測り母子手帳に記載する ②助産師外来が後期の1回となる 変更があった。何かわからないことがあれば、配布した冊子を読むか、助産師、医師が対応する。とのこと。①に関し…

メルカリ その後

ここ数週間でゆるーーーく子供服を出品してみての感想。3割は売れました✌もともと、捨てるよりは誰かほしい人が貰ってくれれば。精神なため、売上額は梱包費送料にジュース1本でも買えればいいな。くらいなため、かなり安めな設定だと思う。また、値下げ希望…