sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手が空いていても無駄な作業はやりたくない

時間はある。 でも、時間があるからと言って、効率の悪い無駄な作業をやらされるのはイラッとくる。 昨年度末、とある業務を依頼された。 急ぎで2日でやってほしい。と。 1日あれば正直終わるが、年度末なんて自分の仕事が忙しい。 そこに急を要する仕事を…

のんびりさんの仕事の実態が発覚

たびたび書いてきたのんびりさん。 私のあとに入社した50代女性。 この方なかなかの曲者で、頑固者なのだろう。人の話は聞き入れない、責任は転嫁する、言い訳ばかりする、共有ができない、仕事の管理ができない… これまで何かをおしえても一筋縄ではいかな…

大腸内視鏡検査結果

びびってました大腸内視鏡検査。 sunsetchild.hatenablog.com はい、ようやく受けてきました!!! 自分で自分をほめたいっっ✨✨ 結果は… 異常なし よかったーー✨✨✨ ポリープはない、痔でもない、じゃあ一体なんで検便でひっかかったのでしょうか?? 先生曰く、…

雪国出身の男が雪掻きをしない件

都内、かなり積もりました。 戸建の我が家、雪掻き必須です! 夜、雪が降る中人一人通れるくらいの道を雪掻きしました。 ええ、私が。 戸建はこういうのを自分でやらなきゃいけないから、マンションがいい! 反対だ! と言ったのは私です。 でも、住んだから…

休職した女性の話

以前こんな記事を書いた。 …見つけられなかったー 私の課に以前はいたけど、退職して同じ建物のグループ会社へ入社。 我が強い人で、どこへ行ってもチーム員と問題を起こし、新しく着任した課でその上司と折り合いが悪く、相手が攻撃してくるような内容のチ…