sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

休職した女性の話

以前こんな記事を書いた。

…見つけられなかったー😂

私の課に以前はいたけど、退職して同じ建物のグループ会社へ入社。

我が強い人で、どこへ行ってもチーム員と問題を起こし、新しく着任した課でその上司と折り合いが悪く、相手が攻撃してくるような内容のチャット、メールなど証拠を残している!

どこにでも出せるっ!!😤と鼻息荒く言っていた。

戦う姿勢ではなく、輪を大切にする姿勢の方がいいのでは?と思っていた。

 

彼女の今後を心配してたけど…

結局、ストレスにより今は休職している。

 

正直驚いた。

 

なぜなら彼女はかなり図太いタイプだから。

普通の人ならとっくに辞めている。

 

私は直接彼女と一緒に働いたことがないが、それはまぁ自己主張が激しく、問題を起こし、嫌われていたらしい。

 

そんな彼女が精神を病むまで追い詰められた。ということは、ストレスを与えた相手が相当な方だということだ。

 

この方は彼女の直属上司だ。

チームリーダーってところかな。

 

彼女の自己主張には屈せず、さらに上回った、この方も相当強いのだろう。

 

お互いが思いやりを持たず、自分のことばかり考えた主張した結果が、精神を病み休職。相手は部長から事の顛末のヒヤリング。

 

お互い全く良いことない。

 

他人を自分が思うように動かすことができない。

 

肝に銘じようと思う。

 

そして、少しでも早く心がもとに戻り、彼女が元気になる日を願っている。