sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦と4歳児の夏休み

そろそろ…いや、遅いかもしれないが夏休みをどう過ごすか考えなければならない。コロナ禍ということもあり、派手には遊べないけど。娘に何したい?って聞いたら、 プールに行きたい! と言われたそうか、プールか。そう言うだろうと思ったけど、妊婦がプール…

二人目の性別

先日の検診で性別が判明!男の子でしたー!ちょっと安心した!!お姫様のように育った娘。また娘の時のような子育てをしないといけない。と思うとブルーになっていたが、男の子ならなんとかなるんじゃないか?!と思えてきた!3歳半までほぼ毎日夜泣き?うめ…

安産祈願

6月戌の日。都内某所でつつがなく安産祈願を終えました。ええ。 すっかり忘れてました戌の日の安産祈願。6か月も過ぎた今行ってきました。まぁね、5か月に拘らなくてもいいじゃない!一人目の時の難産をおそれ、今回は安産になるならなんでもやろう!と思っ…

育休明けの復帰先は?

5年前も同じこと悩んだよね。「私は、元の場所に復帰できますか?」「そうだねぇ〜。時短するんでしょ?親のサポートとかないんでしょ?ご主人のサポートは…難しいかぁ〜。他にも時短がいるからねぇ〜。とりあえず、今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて…

21w 住居

今の家が52平方メートル。 間取りが複雑で家具の配置が難しく、ダイニングテーブルを置くスペースがない。4人家族になるとやはり狭すぎる&秋に更新が来る。 ため、早急に住居を探してるんだ、旦那と意見が合わない。 旦那: どうせ引っ越すなら家を買う。 良…

胎動

5/21 胎動を感じる。 あれ?なんかボコッといった?くらい。その後、このボコっも一日の回数も多くなったけど、子持ち働く母は日々忙しく、いちいち胎動であらー♥ってならない。つわりは軽かった。とはいえ、思うように動けない日々。それでも日々のことをこ…