sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻息荒い営業マンにブチ切れその⑤

こいつ、早く帰りたい私にアンケート?!「ごめんなさいね、気管支炎で苦しくて。」 と伝えると、 「そうでしたか、それでしたら、旦那様お願いします。ここに電話してもらうと登録されるので…」 と、旦那に説明する。はい、怒りMAX「ねぇ、それ後にしてくれ…

鼻息荒い営業マンにブチ切れその④

イライラしすぎて、クラクラしてきたため、ベランダの縁に座る。そして旦那に、「ちょっと具合悪くなってきたかも…そろそろ帰ろうかな。」という。旦那が「じゃあそろそろ。ありがとうございます」 と営業マンに伝えたが、それでも話し続ける営業マン。2人で…

鼻息荒い営業マンにブチ切れその③

もうすでに私は飽きていた。そして、営業マンの的はずれなクロージングに苛ついていた。「あと1000万足せば、隣の家がかえるんですよ?」 →イヤイヤ、予算はもう伝えてるし、旦那も隣は検討してないっていってるじゃん「日差しは十分に確保できます!」 →イ…

鼻息荒い営業マンにブチ切れその②

今回建設中の建物の中を見せてくれるという。確かに、こういう機会は建売ではないと思うから興味はある。モヤモヤしつつ、中に入る。…。うん。建設中でよくわからん(笑)営業マンは鼻息荒く旦那に部屋の説明する。ここで引っかかった。 間取りの紙は準備し…

鼻息荒い営業マンにブチ切れてその①

はい、営業マンにブチ切れたのはこの私です。私、営業マンには非常に厳しいです。それは自分が経験したから。 自分が注意され気をつけたこと、学んだこと、それをできてない、わかってない営業マンとは話したくありません。顧客との呼吸が合わない営業マンに…

0歳児クラスの間取り

息子のクラス。ワンフロアを柵で区切り、赤ちゃんたちがいるスペースと、親が準備したり、離乳食を食べるスペースととで分けられている。赤ちゃんスペースは、木のフローリングと畳。 フローリングと畳は半分ずつ。この園の特徴として、木の温かみを感じられ…

祖父母と共働き夫婦と孫と母

こんな本が流行っているそうな。孫育てでもう悩まない! 祖父母&親世代の常識ってこんなにちがう? 祖父母手帳日本文芸社Amazon祖父母学 5つの心得と32の視点で考える孫とのかかわり作者:大森 弘グッドブックスAmazonNHK出版 なるほど! の本 孫ができたらまず…

話を1.5倍に盛る母

母親はとにかく話を盛る。本人は本当にそう思っちゃったのか、自分でちょっと盛っちゃった。という意識があるのかわからないけど、とにかく真に受けてはいけない。いけないいけない。と思うのに、離れて暮らすようになるとそういうことを忘れて、真に受けて…

ZOZOTOWNでの購入品

ゾゾパトしてたら、息子用の服が激安だった!!これ↓kid's zoohttps://zozo.jp/shop/kodomonomorie-shop/goods-sale/56110178/楽天よりもZOZOTOWNの方が安い!22SPセール50%OFF価格:【子供服】 kid´s zoo (キッズズー) スイカ半袖Tオール・ロンパース 70cm,8…

異所性蒙古斑治療そこ②

さて、治療当日。治療当日は1時間前に麻酔テープを貼ります。そして、病院へ。息子はタオルに包まりニコニコ。私はメガネをかけ、息子の目を手で覆います。そして、いざレーザー!息子、反応なしそして、しばらくしてから泣いた。でも、終わったら即泣き止…

異所性蒙古斑治療その①

息子、左手の甲に異所性蒙古斑がある。特に気にしてなかったけど、念の為これは消えるのか聞いたら、 ・大きくなるにつれて手が大きくなり、皮膚がのびるので薄くなって見える。 そうな。でも、息子の場合は色が濃いからなくなることはないだろう。 とのこと…

レーザー治療後のテープが剥がれてた

息子、手の甲にある異所性蒙古斑のレーザー治療をしました。詳しくは別途で書こう。それで治療後に貼ってある保護テープ。。保育園の連絡帳に ・テープは濡らさないでください。剥がれてしまうため ・患部を押さないでください と記載した。そして、担任の先…

産後の生理再開

最近、体がだるく、便秘が続き、とにかく眠かった。慣らし保育が始まり、保育園の送迎が息子と娘の二往復になり、それで疲れがピークにきたのかと思った、しかし…ついにきた!産後5ヶ月と3週。生理再開!人の体ってすごいなぁ。と改めて思った。そして、約1…

民間保育園の園長

慣らし保育が始まり、新しい保育園のルールに??が多い。 玄関の開閉や体温を計るのか、手洗いはどうするのか、など、園全体のルールもよくわからないし、ましてクラスのルールだってざっくりした説明だからよくわからない。そちらがざっくりだから、こちら…

保育園入園式

4月1日。 息子の入園式だった。ドキドキしながら園に行ったところ… 通された0歳児クラスの畳に赤ちゃんとお母さんたちが座ってる。畳の大きさ2畳半超密!!!2畳半に大人6人赤ちゃん6人!! フローリングと畳の床で、畳に親と赤ちゃんを押し込んだ状態 コロナ対…

保育園園長にモヤ

息子の保育園へ初めて面談に行った時。私立あるある、先生たちが本当に若かった!こういうのを目の当たりにすると、民間での保育士は続けるのが体制的にもメンタル的にも難しいのかなぁ~なんて思ってしまう。さて、面談で最大のモヤっと感があったこと。そ…