sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスケットにはまる その⑤イオン

イオンのトップバリューこれはね、買うか悩んだ。だって、これまでのどのビスケットより容量が少ない!値段はちょっと安いけど、それでも割に合わんでも、買ってみたよ。食べてみたところ、このビスケットが一番固い!カンパンとまではいかないが、でもビス…

子供へのイライラ

子供へのイライラってよくよく考えれば原因は旦那であることがほとんど。怒られる子供はいい迷惑ってことである。分かっていてもそれがなかなか……。。これ、最近好き❤【3個セット】 井村屋 お気に入りしるこ (36g×5袋) × 3個井村屋Amazon井村屋 お気に入り…

人を急かしてくる旦那

朝の保育園送りは旦那にお願いしている。私が出産するため家をあけたことをきっかけに、朝ごはんを旦那が作ってくれるようになった。これまで長かった…。共働きで、平日も休日も料理がとくに好きではない妻が全部食事を準備することがどんなに大変かっ!休日…

睡眠を妨害してくる目覚まし時計

私、目覚まし時計が大っ嫌い。人の睡眠を犯すなんて犯罪だよ犯罪っっ!!でも、目覚まし時計に起こしてもらわないと困る。そうすると、何が起こるかって?目覚まし時計がなる前に起きる5分くらい前が多いが、1時間前でも起きちゃう。なぜなら睡眠を邪魔され…

ボンネット購入

春からの保育園送迎は自転車になるので、息子用のボンネットを購入。くまさん ポンポン付きボンネット 韓国 ベビー服 ベビー 帽子 くま耳 帽子 赤ちゃん 新生児 出産祝い ベビー 赤ちゃん ナチュラル 韓国子供服 韓国ベビー服 シンプル価格: 1280 円楽天で詳…

ビスケットにはまる その④

次はセブンこれは軽い!コクはあまりなく甘い?おや、ライフよりもカロリーがかなり抑えられている。 だからコクがないのか?でも美味しい!グッド⤴

間違った商品が届いた

娘のマスクをYahooショッピングで注文した。中国の会社っぽい。すみません、ECサイトで中国の会社にあまり良いがない…ちょうど半額だったし、まぁいいか。と注文。注文した柄はシナモロール…のパチもん?もうさ、サンリオなのかパチもんなのか…。ってとこで…

団地に惹かれる

4人家族となり、今の家では到底暮していける広さではないため、家を探しまくってる我が家です。今の場所が気に入っているため、近隣で探しています。 ピンポイントで探してるため、なっかなか見つからないんですねぇ〜マンションにせよ、戸建にせよ、内覧し…

SNSで見つけた名言 その②

またまたみつけた名言!大根の煮物を紹介していたインスタに書き添えてあった「面取り?老後の楽しみに取っておくんだ♬」笑ったそうそう、手間暇かかるものはぜーーんぶ老後の楽しみに取っておこう♬面倒くさいからやらん!じゃなくて、時間がたっぷりありそ…

ビスケットにはまる その③SEIYU

これはね、その③に入れてはいけないかもしれない。 SEIYUさんの。だってチョコかかってるもんっっ!!チョコかかってるのも許したら、そりゃチョコあった方がうまいに決まってるじゃないかっっマクビティ優勝じゃないかっ!マクビティ ダイジェスティブビスチ…

ビスケットにはまる その②ライフ

次はライフおや?SEIYUより量があるじゃないかっっ! それでいてお値段一緒っっ (100円です)グッド✨お味はSEIYUより甘さ控えめ。食感はSEIYUよりも柔らかい…か?飽きがこないから、4-5枚はいけちゃう。グッド!!

ビスケットにはまる その①SEIYU

妊娠期からはまり、今も続いてるものがある。それがクッキーとビスケット!今まで買おうとも思わなかった。とくにビスケット! 誰が買うんだ?レベルのお品だったよ。 タルト焼く時に砕いて敷き詰めるために買う。とかしか想像ができない。そんな私がビスケ…

約2週間の登園自粛

保育園で陽性者がぱらぱら出てきて、尚且娘のクラスの子と小耳にはさむ。そして、室内ではマスクをしてないのに毎回濃厚接触者ゼロ。ほんまかいなっなので、登園自粛をすることにした。2月は2回しか行ってない。2日に1度は区からPCR検査受けただの、陽性者出…

なぞの目眩

何だか体がだるいなぁ〜と思ったら、目眩。 久しぶりの目眩。 娘が小さい頃はよく目眩してたなぁ〜 体ガチガチとオーバーワークが原因だと思う。 で、今回もそんな感じ。 ちなみに、体ガチガチをほぐすきっかけになったのはこちら↓くびれ母ちゃんのゆるめる…

スタバと昼寝が必要だった

ついに保育園にもコロナ陽性者が出始め、休園が繰り返されてから、我が家は登園自粛を選んだ。しかしだよ。やっぱ子供2人、疲れる朝夕、公園へ連れていき、3時間ごとの授乳。お昼ごはん、おやつ、夕食。疲れすぎて目眩だね。そして、イライラも募る。と。自…

5歳児の娘にやらせてるドリル

昨年夏からやらせてるドリル。最初は100均で買ったドリルをやらせていたがすぐ終わったから学研を買ってみた。5歳 もじ かず ちえ 3分野バランスよく取り組むなら 学研プラス わだことみ/案・構成・指導価格: 726 円楽天で詳細を見るなかなかよかった。で、…

4mthsを目前に朝方起きるようになった息子

息子は夜はちゃんと寝る子。が!一昨日から4時に起きるようになってしまった😱しかもちょーーご機嫌に起きて、授乳後も一人でおしゃべりしてる。どしたっ?😂スリープタイム ハーブティー 20ティーバッグ [海外直送品]Celestial SeasoningsAmazon

大絶賛?!黒ごまラテ

私黒ごま大好き。パックで売ってる黒ごまミルクなんていちごミルクの何倍も好きで、見つけたのがこれ↓九鬼 黒ごまラテ (150g) 国産きなこ 素焚糖 無添加 カルシウム 鉄分こわけやAmazonいいじゃない!!成分表見ても余計なもの入ってない!飲んでみた…うん、黒…

デリシャスパーティープリキュアグミの試供品

Amazonからデリシャスパーティープリキュアグミの試供品が届いた。 娘は大喜び!カタログも眺めて幸せそうだったそして、カタログ見ながら、あれ欲しい!これ欲しい!が始まる…【2022/2/14 以降発送】 バンダイ プリキュアハートフルグミ { 駄菓子 デリシャ…

排水口のつまりには100均だった

我が家の洗面所の排水口がしょっちゅう詰まる。築30年オーバーだから仕方がない。借主が代わっても、排水口の掃除はされてこなかったのだろう。大家さんに電話したところ「詰まりはご自身で解決してください。パイプ自体が不良だったら連絡ください」とのこ…

レンジでフライドポテトが使える!

これ便利で美味しいよ♬ともらった。[冷凍] ハインツ日本 レンジでフライドポテト シューストリング うす塩味 120g×16個ハインツ日本Amazonすごーーーくいぃ!量もちょうどいい!5歳女の子には多いくらい。ハンバーグとかの副菜にそえるのもいいかもっこれは…

公園で出会った距離が近すぎるママ

保育園迎えの帰りにいつもの公園によった。すると、一人のママから「何歳ですか?」と声かけられた。息子をだっこしてるので「3ヶ月です」と答えたけど、ふとどうみたって一歳にもなってない赤ちゃん抱えた私に、「何歳?」と聞くのは…。と疑問に思い、そう…

SNSで名言見つけた

すごい名言見つけた!助産師さんのSNSで見つけたの。女性の冷えは大敵!化学繊維は冷えるから下着は綿にしよう!とのこと。いやぁ〜、綿パンツって… 小学生みたいだなぁ〜なんて思ってたら…『え?勝負下着?30代過ぎたら、勝負する日は把握しなさい!』って…

義両親と我が両親

旦那には兄が一人いる。 独身だ。そう、旦那は男二人兄弟。義兄が独身ということもあるだろうが、過去、正月やお盆に義両親、義兄、我が家と過ごしたことが何度かある。でも、私側の家族は…これもいつか吐き出したいが…二度と家族揃って食卓を囲むことはない…

【備忘録】洗濯機が入らない

我が家の洗濯機は私が独身時代に使ってたもの。 洗える量は4.8キロさすがに息子が産まれたら、一回で回しきらない日が増えてきた。買い替え家電優先順位1位!がしかし…腰が重い理由がある。それが、洗濯機がパンにはまらない。問題今住んでるとこが築30年以…