sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

約2週間の登園自粛

保育園で陽性者がぱらぱら出てきて、尚且娘のクラスの子と小耳にはさむ。

そして、室内ではマスクをしてないのに毎回濃厚接触者ゼロ。

ほんまかいなっ

なので、登園自粛をすることにした。

2月は2回しか行ってない。

2日に1度は区からPCR検査受けただの、陽性者出ただの連絡が来てたが、ちょっと落ち着いたので保育園へいかせることにした。

朝夕、元気に公園。

家ではテレビ観たり、一人遊びしたりとのんびり。

娘も赤ちゃんがいる平日3人は私がたくさん相手できないので戸惑っていたが、後半はなれてきていた。

長く3人でのんびり生活。

ペースを掴むまで3人とも大変だったけど、終わってしまえばいい思い出だし、ちょっと寂しい、

巷ではまだまだ感染者多いし、まだ自粛させてもいいかも。朝バタバタさせなくていいのかも。と気持ちも揺らぐ。

でも、こうやって一人自分のペースで携帯見れるというのは捨てがたいが。