sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

小学生の通信講座のテキスト管理方法

娘が3月から通信講座を始めた。

毎月テキストが届く。

 

それを無印良品のファイルボックスに入れていた。

 

 

ところが、娘は適当に入れるものだから月分がぐちゃぐちゃになる…プリントがなくなる…

あれないこれない…が始まる。

 

私のストレスが増える…

 

なんとかしないといけない。ぐちゃぐちゃなボックスをなんとかしないといけないっ!

 

私自身、ファイリングって苦手。

どんどん捨てちゃうから管理するようなものない…

さすがに増える通信講座を終わったら捨てる。ということはできない…

 

私は考えた…

 

そうだ!!!職場のファイリングと同じにすればいいんだっっっ!!!

 

なぜそれに気づかなかったのか、私!!

 

職場では3月に年度切替で所々のラベルや書類を整理したではないかっ!

同じように、毎月の書類を管理すればいいじゃないかっっ

 

 

何で気づかなかったのでしょうか…

 

仕事だから書類管理をしていただけで、素ではできない、ひらめかない。ということなのか。

 

はい、買いました。↓

 

 

 

 

 

毎月の冊子が分かるようにしました。

 

家も職場も一緒ね。