sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売ろう!メルカリで。

この産休中やろうと思ってたこと。【ずっと保管してた娘の服を処分する。】近場に女の子が産まれていればぜひともあげたいところだけど、周りは男の子ばかり。前々から気になっては面倒くさくてやってなかった、メルカリで売ってみることにした。手始めに、…

妊婦の抜け毛

一人目の時は、体毛がなくなった。スネ、腕毛なんてその後子供が2才過ぎるまではえてこず、剃らなくて快適な日々を送っていた。これを周りに言うとすごーく驚かれたんだけど、さて今回はと言うと…。★抜けなかった ①体毛 抜けなかった!!びっくり!!31w、まだス…

妊婦のコロナ感染

ニュースでみた。29週の妊婦、コロナ陽性反応があり自宅療養後容体悪化。 入院できる病院が見つからず、早産の末赤ちゃん死亡。 なにこれ…。マジ言葉失うわ。30週の私。全く他人事じゃないよね。

29w こむら返りその後

こむら返りを恐れいてる私。あの痛さは妊婦にしか分からないんじゃないか?!ってくらい、経験したことのない痛さ。前回こむら返りになった時、そういえばパンプス履いて歩き回っていた。しかも素足にパンプス。普段は靴下にスニーカー。足が疲れたんじゃな…

二人目妊婦の産休

8月から産休に入りました。やったー!赤ちゃんを迎える準備をしなきゃ!ということで、思いつくことは…①娘の服で使えそうなもの、使えないものを仕分け ②ベビーベッドをレンタルにするか、購入するか考える ③①で足りないものを買う ④スタイを縫うとりあえず…