sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

子供が火曜小学校の偏差値が平均より高い理由

娘が通う小学校は普通の区立小学校。

 

区が発表する、同学区内区立小学校の各教科が平均よりも高いらしい。

 

別にへぇ〜くらいしか思ってなかった。

 

先日、小学校の保護者会があり、校長先生がこんなことを言っていた。

 

「ここの小学校の学習レベルは平均よりも上です。しかし、数字を見てみると、上位の子たちが平均点を上げている結果です。学習に遅れている子たちのサポートも十分していこうと思っています。」

 

ここで私はびっくりしましたよ。

 

上位の子たちが平均点を押し上げてるっっっ!!!!!

 

つまりよ?勉強が遅れている子たちの存在を消せるくらい、学力が高い子達がいるということよっ!

 

つまり、つまりよ?!!!

 

彼らはかなり勉強してる。ということだよー💦💦💦💦

 

とりあえず、娘にはしっかり基礎を叩き込まなきゃいけないな。と思った今日このごろ。