sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザに負けるぜんそく

復帰してから毎月体調を崩す。 咳がね、止まらなくて 夏には軽度の肺炎になってたらしい そして、今は喘息の薬を貰っている。 吸引器にはかなり助けられている。 もうずーーーっと家でも外でも咳。 さてさて。 職場のワーママの子供がインフルエンザにかかり…

子供を公園に連れていきママ友ともおしゃべりをする育メンパパの実態

はい、旦那のことです。 娘が、保育園のクラスの二人のお友達と週末に公園で遊ぶ約束をしてきた。 本当かしら? お友達のママに連絡したところ、たしかに約束をしてきた。と言っている。 ガセではなかった(笑) 子供たちが約束した通りの時間で落ち合う約束…

auひかりの工事で感じた違和感

在宅勤務を利用し家のネット環境の工事の見守りをするよう、頼まれた。 朝9:00からだという。 もうね、病気です。 新人の頃、部長に下記の言葉を頭に叩き込まれ、荒波に揉まれながら営業職として従事した。 『首都圏という巨大マーケットで働く、超優良企業…

ノートパソコンで首をやられたワーママ

会社のパソコンがノートパソコンになりました。 あらやだぁ♡営業の頃を思い出すわぁ〜♡ 内勤なのにノートパソコンいただけるなんて嬉しいわぁ♬ なーんて気持ちを数時間後には、 マジやだ… に、変わった理由。 それは… ノートパソコンだと下向くから首が痛い…

娘の卒園式の洋服をゲット

先日、クラスのママから 「卒園式の服買いました?人気のものは早くから売り切れるって聞いて慌てて買ったんですー」 と言われた。 えっ…そうなの?!!😱 我が家も慌てて探しました。 ZOZOTOWNで。 そしたら、楽天の方が600円程安かったという…ぬかった😭

新一年生保護者会を控えて思うこと

来月に新一年生の保護者会がある。 日程は平日の14時。 おぉ〜…小学校って感じ!! これから平日休みが増えそう 娘が行く小学校は2クラスという噂を聞く。 なんだかどきどきー 人数が少ないと、係とか、一度やればお役御免。なんてことなさそうだけど、どうな…

退職を盾に居座り続けることは可能なのか

同じビル内に子会社が入っている。 数年前は、私の部署にいたらしいが、その子会社へ転職した方がいる。 仮にきゅうさんとしよう どうもきゅうさん、仕事に対して協調性がなく、行くところ行くところで対人トラブルを起こし、会うたびに愚痴を聞かされる そ…

クロスの剥がれを補修しない旦那

届きましたクロス補修アイテム。 sunsetchild.hatenablog.com しかし、いっこうに補修しようとしない旦那。 なぜ? 私ももう突っ込まない。 知らないふり。 すると娘が、 「パパ〜、これ剥がれたのどうするのぉ?」 ナイス!娘!!! すると旦那 「パパできない…

賃貸の原状復帰をどこまでするかでもめる夫婦

旦那は掃除、片付けが嫌いです。 片付けて。と言っても、取り敢えず隅に置いておく。タイプです。 掃除は本人曰く、気にならない。から掃除をしないそうです。 口うるさく言われないからいいじゃん!とも言われるけど、その分自分が掃除しなきゃいけなくなる…

好かれるワーママの退職報告

sunsetchild.hatenablog.com 以前にも書いた好かれるワーママ、チューさんが退職されることになった 長女と同級生、春からの小1の壁を思うともう頑張れなくなっちゃった。と…。 わかる、気持ちが分かりすぎる…。。 もしかしたら、小学生に上がる前に退職を…

会社が副業を推奨する理由

我が会社は副業はオッケー でも、他社との雇用形態があってはダメだった。 それがこの度、他社との雇用形態を認めると改定された! そして、成功している人を紹介している。 これにはびっくり!! 社外で学んだことを社内に活かしてほしい。との考えらしいけど…

新居移住2日目でクロスを剥がした夫のその後

さすがの旦那もクロスを剥がしてしまったことに凹んでおりまして sunsetchild.hatenablog.com ネットで調べ、ドライヤーの熱風で無事フックを剥がすことに成功✨ でも、クロスは剥がれたまま。 そんな旦那、こちらを購入しました。 さて、どうなることやら。 …

新生活スタート

ついに新居へお引越し。 旦那、引越二日目でやらかしました。 さすが旦那。 強力粘着テープが付いたフックを壁にペタ。 位置を変えようと剥がそうにも剥がれない。 力任せにひっぱたら、壁紙がべり… 新築ですよ?? え?まじで? 入居2日目で壁紙剥がす?? …

ついに手を出した豊潤サジー

最近、生理が2ヶ月に1度酷くなっている。 量が増え、PMSも酷い。 貧血のせいか、目眩も酷い。 まだ一日に2回程授乳してるし(乳が出てるのかは謎)鉄分不足と判断した。 なので、ついについに豊潤サジーをポチってしまったー! なーんか胡散臭いと思いつつ…

私が義祖父母からのいただいたお年玉の金額

昨年義祖母が亡くなった。 90代のため、お葬式はしんみりとではなく、親戚の集まりのようだった。 義祖父はすでに亡くなっており、お会いしたことがない。 きっと義母が二人が残したお金の整理をしていたのだろう。 二人からのお金。として、お年玉をいただ…

稚拙な年賀状

新年あけましておめでとうございます。 初詣から帰ってきてポストを見たら年賀状が届いていました。 順番に見ていくと… えっと…(笑) 実は、4の数字の上に白い紙が糊付けされていて、3と書かれていた。 2022年ね書いちゃったのかな?と思ってめくったら(…