sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

私が義祖父母からのいただいたお年玉の金額

昨年義祖母が亡くなった。

 

90代のため、お葬式はしんみりとではなく、親戚の集まりのようだった。

 

義祖父はすでに亡くなっており、お会いしたことがない。

 

 

きっと義母が二人が残したお金の整理をしていたのだろう。

 

二人からのお金。として、お年玉をいただいた。

 

旦那、私、子供たちにである。

 

私宛の封筒。

 

中を確認すると…

 

 

 

2万円!!😲

 

 

正直びっくり!

 

 

だってね、お年玉の金額、実の親や祖父母からもらった金額の最高額は1万円。

 

それを、超えましたからね!!!

 

人生初の最高額を義祖父母からいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

私はびっくりのあまり、みんなに

「ママ、こんな大金貰っちゃったよ!!!」

と伝えましたところ、旦那が子供たちの封筒を開けました。

 

 

 

 

2万円。

 

 

息子

 

 

2万円。

 

 

まさかの、子供たちと同額😂😂😂😂😂

 

 

そして、旦那は…

 

 

5万円。

 

 

😂😂😂😂😂😂😂

 

 

義祖母は施設に入っていて、相手をしっかり認知できておらず、きっと私の存在はわかっていなかったと思う。

 

そして、義母から聞いていたが、義祖母は嫁対してすごく厳しく、義母は相当苦労したそうだ。

 

その義祖母の性格を考え、義母はお金の割り振りをしたのだろう。

 

 

可愛い内孫には5万。

 

内曾孫には2万円。

 

私は貰えるだけありがたかったのだ。

 

いや、もしかしたら貰えても1000円。が妥当かもしれない😂😂😂😂

 

 

いただいた2万円は、子供たちへのお金にあてさせていただきます。