sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人に頼れない私

本当に人に頼ることができない。ということは生きていく上で致命的だ。と身をもって感じております お願いしたら嫌がられるから? 断られるから? 怒られるかな? 文句言われるから? これらが頭の中を駆け巡り、面倒くさくて全部自分でこなす。 典型的なダ…

娘の友達が苦手

娘と同じクラスのまつげちゃん。 この子がどうも苦手で 元々私、子供苦手です。 公共の場で騒ぐ子供無理です。注意しない親無理です。 まつげちゃんはちくり屋&わがままなんですよ 今でこそ娘はまつげちゃんと遊ぶけど、前までは娘は好きじゃなかったはず。 …

お人形用タワーマンションの終焉

ニトリのカラーボックスを4つに仕切り、それを収納棚ではなく、娘のお人形用タワーマンションとして使っていた。 [幅41.9cm]カラーボックス Nカラボ 4段 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格: 2490 円楽天で詳…

仕事で大失敗

はい。 ミスりましたー 全くミスとも思わなかったことを、メールのBCCに入っていた管理部門から注意喚起メールが来ましたー しかもしかも… 課長と次席をしっかり宛先に入れられた。 私がミスしましたよ。 はいわかりました。 でもでも… なんでさ、こうわざわ…

内孫と外孫

今回、旦那の祖母がなくなり実家に帰ったことで、色々知ったことがあった。 その1つが内孫と外孫。 聞いたことなかった! 義祖母には2人の子供、娘息子がいた。 娘がお姉さん、息子が弟だ。 その息子が義父だ。 弟ではあるけれど、長男のため、長男の子供=…

孫嫁の奮闘

旦那の祖母が亡くなりました。 一通りのことを終え、今綴っております。 特に何ができたわけじゃないけど、通夜、葬儀、等々手伝いができたと思う。 祖母は子供が2人。 それぞれ2人の子供がいる。 そのうち、結婚しているのは一人ずつ。 その嫁の参加は私…

ひねくれた自分の性格

この極狭住居から去る時が来ました。 そう、 家を購入したのです♬ 都内の戸建 なんて幸せなんでしょう✨ 夢のマイホーム♡ なーーーーーーーんて、全く思ってません なんなら、カタログは一度も見ておらず、家の設備は全く知らない。 間取りも2階リビング。し…

お芋掘りで持ち帰ったさつまいもが不味い件

先日娘がお芋掘りへ行った。 そして大きなさつまいもも3つも持ち帰った。 すぐ食べたい!というので、夜蒸して食べてみたら… 不味い… 戸惑うほど不味い… むかーし、子供の頃食べたような、味のないパサパサした感じの芋。 最近は、紅あずまやシルクスイート…

睡眠不足は万病の元

絶賛睡眠不足です。 もともと二度寝するタイプじゃないのに、夜間授乳で睡眠に対して身体がおかしくなり、眠れない… 疲れてるし、眠いのに眠れない… そして寝ないから疲労はどんどんたまる。 でも、眠れない… やばい!やばい状態!!! 毎日、頭の中がぼーっと…