sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

娘の友達が苦手

娘と同じクラスのまつげちゃん。

 

この子がどうも苦手で😅

 

元々私、子供苦手です。

公共の場で騒ぐ子供無理です。注意しない親無理です。

 

まつげちゃんはちくり屋&わがままなんですよ😅

 

今でこそ娘はまつげちゃんと遊ぶけど、前までは娘は好きじゃなかったはず。

 

なので、まつげちゃんから娘を迎えに行くと、毎日のように

「娘ちゃんが私と遊んでくれないんだよ?!!!」

とか、

「娘ちゃん、公園で見つけた石を私には見せてくれないんだよ!」

 

と、訴えてくる。

 

これがまー面倒くさくて😅

 

だから、私元々子供苦手なのよ…

 

そんなまつげちゃんのしつこさ?あってか、娘も今では毎日遊ぶ仲になりましたが、

 

まー…

 

よく揉めるてるのよね😅

 

そして、私にまつげちゃんは訴えてくる。

 

「娘ちゃんと喧嘩したのに許してくれないんだよ!!」

 

とか。

 

休日、一緒に遊んでもすぐぐずり泣き、知らない子が楽しそうに遊んでると、娘を放っておいてそっちに参加する。

 

娘がすごく大人に見える😅😅😅

 

びっくりしたのが、休日公園で遊んでて、コンビニへおやつを書いに行ったところ、娘もまつげちゃんもポテチが食べたい。というので、ポテチ一袋を買うことに。

 

娘が自分でお金出したい。というので1,000円札を渡したところ、

「私もお金払いたい!!」とまつげちゃんがポテチを取り上げる😑

 

二人で一緒に買えば?と伝え、二人でお金とポテチを定員さんに渡した。

 

そして娘とまつげちゃん、一緒にお釣りを受け取ったところ、まつげちゃんが

 

「お金ちょーうだい。」

 

と500円玉を取ったのだ!!

 

私びっくり!!!

 

この子、このお金の出処がどこなのかわかってないのかっっ😯

 

一緒にいたまつげちゃんのお母さんもびっくりして、

「何言ってるの?!もーやだっ!このお金は娘ちゃんちのお金だからっ」

と慌ててたけど…。

 

うん、きっと、買い物すると親がお釣りをお小遣いとして渡しているのでしょう。

 

でもでも、さすがに状況わかるでしょ…

 

それに、もしこれが娘のお小遣いだとしても、お金をちょうだい。と言うのってちょっと怖くない?

 

カツアゲじゃない?!!!

 

 

小学校は別々になるから今だけだろうけど。。

 

やっぱり苦手だわ😅