sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

言うがやすし

息子を妊娠したから、実母には上の子を優先させるように!
お姉ちゃんになったんだから…。とかお姉ちゃんおめでとう。とか言わないように。と言われ続けてきた。

うん、言われなくてもそのつもりよ。

でも、実母。

言ってることとやってることが違う実母。

うん、想定内。

真っ先に、「○ちゃんお姉ちゃんだね、よかったね!」と言った実母(笑)

自分のことはさておき、保育園のお迎え時先生たちが「○ちゃんお姉ちゃんだね」と言ってきた時、
「先生?今ナーバスな時期ですので!!お姉ちゃんワードはなしでお願いします」と一言申した実母。

そんな実母が家に来た。

娘がばあばとお人形遊びしたい。と。

ばあば、
「いいよー、一緒にやろう」
と言うものの、度々1人緩くおもちゃで遊ぶ弟に声かける。

「ほらほら、おもちゃこっちよー」と。

娘が、「ばあばと遊びたい…」
と言うと、
「ほら、遊んてるじゃない…あら!○くん、これもできるのあらあらすごいわねぇ」
とすぐ弟へ。

見かねた私が結局娘と2人でお人形遊びをした。



上の子を優先させるように。



言うがやすし。

それも気づいてないだろうけど。

ま、別にいいけど。