sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

保育園迎え後の立ち話が憂鬱

私は保育園迎え後は一刻も早く帰りたい。

 

だって、帰宅が遅れるほど、全てが遅くなるから。

 

ご飯もお風呂も寝かしつけも家事も何もかも全て。

 

しかし…

 

最近クラスのママ…わりとお喋りが好きなママたちとお迎えが重なっている。

 

いいのよ、別にね、立ち話するのも。

 

でもね!!

 

長いのー😂😂

 

長い理由が、まず娘の保育園でおしゃべり。

 

そして一緒に息子の保育園に行って、駐輪場でお喋り。

 

はい、息子の園に来たのに息子を迎えにいけてないっていうね。

 

なので、トータル20分くらいでしょうかね。

 

たかが20分、されど20分よ?

 

またこれがね、ママ同士が会話に花を咲かせている。

というより、ママの子供が娘と遊びたがって帰らない。って感じなの😅

 

娘は、私が一喝しちゃえば「はぁーーい。」って渋々言うこと聞くし、そもそも弟迎えに行かないなんてありえないからね。

 

でも、お友達がまだ遊ぶー!しゃべるー!と言いながら、逃げちゃうとねぇ…

 

ママも「もぉ〜、かえるよぉ〜?」とくらいで注意しないし。

 

本人も喋りたいのだろう…。。

 

もう一度言う。

 

なんで息子の園まで来て、息子を迎えに行かず立ち話をせねばならないのか😅

 

なので、娘を迎えに行った時におしゃべりママがいるかな?いないかな?ってちょっとドキドキする自分がいる。。