sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

0歳児クラスの間取り

息子のクラス。

ワンフロアを柵で区切り、赤ちゃんたちがいるスペースと、親が準備したり、離乳食を食べるスペースととで分けられている。

赤ちゃんスペースは、木のフローリングと畳。
フローリングと畳は半分ずつ。

この園の特徴として、木の温かみを感じられる園なんだって。

へー。

でも、木の温もりはわかるけど、これ赤ちゃんひっくり返った時頭ぶつけるんじゃないか?と思った。

痛いよね?

娘の園の0歳児クラスは見たことないけど、1歳児クラスは畳だった。(い草の畳ではない)

そして、今日保育園に行ってお支度してたら先生たちの会話が聞こえた。

「○○先生、ここ(フローリング)マットとかしかないと危ないですよねぇ〜」←今年入社した先生

「そうですよね、今マット注文してるらしいですよ」←今年度異動してきた先生

おーいーーー!!!

嘘でしょ?!

去年の赤ちゃんたちはどうしてたのよ😂

今年初めて買うの?!

驚きだわ…