sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那ぶっ飛ばし案件

旦那は用意されたご飯は食べず、その時食べたいものを食べる。 それは絶対親の育て方が悪いと思う! こんなこと許されてきた事自体、由々しきこと。 結婚当初、私が手羽先の唐揚げを作り、それを見た旦那が、 「あー…なんか見てたら久々にケンタッキーが食べ…

義実家からの帰宅後は体調崩す

はい、先週末義実家へ行っていたため、いつも通り体調不良でございます🤮🤮🤮 ピークは過ぎた者の4日目 まだふらつきがあり、目がすぐにとじる… だから本当に義実家からの帰宅後は体調崩すんだって! 呪われてるんじゃないか?と思うほどに…

ワーママが奪われたくないもの

娘…インフルエンザ 息子…微熱 のため、2人は家にいる。 そして私も発熱。 熱を出しながら、子供2人の面倒と在宅勤務。 私、前世でそんな悪いことしたのかしら… 仕事休め。と言われそうだけど、私は仕事がしたいのだ! やりたいこと、我慢の連続。 眼科に行き…

旦那が親に駄々をこねる理由

週末、義祖母一周忌のため義実家に行った。 旦那は、子供っぽい。 なんというか…精神年齢が低い。 そのため、幼稚な(自分勝手)発言が多いため、よく私はキレる。 義実家に帰ってからイラつくことの1つが、旦那による義両親への態度。 親動かし自分は動かな…

2児ワーママはマインドコントロールが必要

子供が2人いると、どちらか風邪引くともう一人に移る。 1人が風邪を引き、仕事を休み、やっと出社できると思ったら次が風邪ひく。 波に乗った仕事をしていたのに中断させられる。 あーまたかぁ… なんていちいち思っていてはだめっ!! え?熱。 …了解。じゃあ…

学芸会の衣装探し

来月娘の学芸会がある。 娘はすずめ役。 色の指定は上下ベージュか薄い茶色。 初めての学芸会だから、可愛い雀に仕上げたいっっ! とりあえず、ZOZOTOWNで検索… これ良さそう。 【P3倍】ALGY アルジー コルセット風スカート キッズ ジュニア 女の子 XXS XS S…

出社時刻に打ち合わせを入れてくる同僚

育休から復帰する時、私は朝30分遅らせ、9時半出社にした。 それを課にはもちろんのこと、メインのチーム員には事前に連絡した。 出社当日。 復帰のあいさつ回りがあり、仕事を始めたのが翌日。 朝9時にチーム員から着信が3回入っていた。 何事?!! と思…

コロナ後に起きた不調

認めたくないけど、認めざるを得ない…。 それは、コロナが開けてからの自分の変化。 それは… 密室での会議で動悸が起こることっ! やばいわっ… コロナ禍では、人数制限があったし、扉を明けたままだった。 しかし、今人数制限もなくなり、扉を締めるようにな…

RE:EDITにハマる

お手頃価格のRE:EDIT 最近購入したこれがなかなか良い! ≪10月6日一部カラーのみ再販≫カットオフS-LL/ベーシックS-LLサイズ[大きいサイズ有]2TYPEリサイクルハイウエストテーパードデニムパンツ レディース 秋 冬 / パンツ デニムパンツ デニム ジーンズ [リ…

決定権を相手に譲る同僚

同じチームで、自分では責任を絶対負わない人がいる。 必ず決定権を誰かに譲る。 そして、エビデンスとして聞いた相手の名前、日付を記録している。 おいおい… 新人のペーペーちゃんでもあるまいし。 そんなこと、自分で判断しなさいよ、あなたの仕事でしょ…

在宅勤務で密かに恐れていること

会社のPCは、全部内容が見られてる。と私は思っている。 これは絶対そうだと思う。 チャットで、『今日の◯◯さんの格好どうしたんだろ?!』なんて、ちょっとディスってるのも見られているだろう。 まぁ、こんなこと見られたからってどうってことないや。 く…

埼玉県の子供留守番禁止令を通そうとしてる奴はどうかしてる

翔んで埼玉 (このマンガがすごい!comics) [ 魔夜峰央 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る すごい条例がでてきましたね、埼玉! 対象は3年生以下、4年生から6年生は努力義務。 家に対象の子供を留守番させることはもちろんのこと、公園で対象の子供だけで遊ば…

デキる男の気遣いがすごい

歯医者に行くから、帰宅が遅くなることを旦那に伝えた。 歯医者は3大副都心の1つの駅にある。 すると旦那からこんなことを言われた。 「来月、新入社員と契約社員から本採用になった二人が着任するだよね。 その二人にボールペンプレゼントするから、買って…