sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

デキる男の気遣いがすごい

歯医者に行くから、帰宅が遅くなることを旦那に伝えた。

 

歯医者は3大副都心の1つの駅にある。

すると旦那からこんなことを言われた。

 

「来月、新入社員と契約社員から本採用になった二人が着任するだよね。

その二人にボールペンプレゼントするから、買ってきてくれないかな?予算は1人3000円だから。俺が代表で買ってくることになってるんだよー」

 

一本3000円のボールペン…

そんなの貰ってよろこぶ人いる?!

 

200円で十分良いボールペン買えるし、おしゃれなボールペン買うなら8000円くらいじゃない?

 

3000円のボールペンなんて存在するの?!

 

マジ、プレゼントのセンスないわ。イラつきながら、とりあえずITOYAへ行ってみた。

 

そしたら…

 

3000円のボールペンあった(笑)

 

存在したんだ…3000円のボールペンて。

 

選んでみたら、やっぱり4000円以上払えばおしゃれで重さや握り心地がいいものがたくさんあった。

 

3000円…選ぶのが…ねぇ。

 

とりあえず選びましたとも。

 

3000円のボールペン2本。

 

消費税分は旦那のポケットマネーから。

 

それを旦那に託した。

 

そしたら後日。

旦那から、

「妻にボールペン買ってきてもらった。って同僚に言ったら、奥様に。ってお菓子貰ってきたよ」と言うじゃないかっっっ!!!!

 

 

えぇ?!!!

 

まじでぇ?!!😍😍😍😍

 

もう、ボールペンのことなんてすっかり忘れていたよっっっ!

 

まさか、見ず知らずの旦那の同僚が私のことまで気にかけてくれてるなんてぇっっっ

 

30前半の男性らしい。

 

デキる男は違うねっっ

 

何を買ったかも記憶にない…