sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

大腸検査でひっかかった

先日受けた人間ドックの結果が来た。

 

見たら…

 

ズタボロだったー😂😂😂

 

仕事をしてから基本貧血で引っかかるので、これまでオールAを見たことは一度しかない(←やばいよね)

 

過去一のひどい結果だったのだが、その中で際立っていたのだ大腸!

 

『大腸がんのハイリスク』

内視鏡検査を受診してください。

 

と記載があった。

 

まーじかー!!!!!

 

驚はしたものの…正直ついに来たか。と思った。

 

それは…

 

実は私はずーーっと便秘だった。

 

小学生の頃、便秘という言葉を知らず、みんなが毎日排便してるなんて知らなかった。

 

あのピンクの薬は常時飲んでいたし、他にも色々ためした。

 

病院ももちろん受診した。

 

でも、一時的にはいいせどあくまで一時的だった。

 

それが、ある出来事をきっかけに便秘がなくなったのだ!!!

 

それが…

 

実家を出てから!!

 

どんなに薬を飲んでも、ヨーグルトや運動などやってもだめだったのに、実家を出てひとり暮らしをしたら、便秘が解消されたのだ。

 

つまりよ?

 

私は、ストレスによって便秘になってたのだ!

(私は家族が苦手です)

 

薬を飲まず排便できるなんて、なんて素晴らしいことなのだろうか…

 

実家を出て10年程。

 

大腸の検査でひっかかった。

 

実家を出た期間よりも、実家にいたときのほうが倍長い。

 

そりゃ、ひっかかるよね。

 

ストレスによる便秘が本当だとしたら…

 

まだ再検査をしてないけれど、ポリープが見つかり悪性だったら…

 

痛たまれないわ…

 

我が子には、身体へ悪影響が出るほど実家が苦痛なんて思わせなくない。