sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の通信講座のテキスト管理方法

娘が3月から通信講座を始めた。 毎月テキストが届く。 それを無印良品のファイルボックスに入れていた。 無印良品 再生ポリプロピレン入りスタンドファイルボックス ホワイトグレー 約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm NCE44A3A 無印良品 Amazon ところが、娘は適当…

資格取得を悩む

今年度の部内経営方針が共有された。 その中の項目『人材育成』で、資格の取得と書いてあった。 誰が、なぜその資格を、なんのために、新規で取得したのか。 が問われるらしい。 実は私、前職を辞める直前にある資格を取得せよ。と言われた。 問題集の購入代…

子供が火曜小学校の偏差値が平均より高い理由

娘が通う小学校は普通の区立小学校。 区が発表する、同学区内区立小学校の各教科が平均よりも高いらしい。 別にへぇ〜くらいしか思ってなかった。 先日、小学校の保護者会があり、校長先生がこんなことを言っていた。 「ここの小学校の学習レベルは平均より…

園長と主任の異動

息子の保育園に全く愛着はない。 理由は過去のブログを読んでいただければわかる。 ほんと、こんな運営会社が認可になれるんだから不思議だ。 さて、3月末から一体何人が退職するんだ?別にもうどーーーーでもいいけど。と思っていたところ、3月最終日に張り…