sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアの夜明け ビックモーター新社長の行動に唖然

先日放送されたガイアの夜明けは、ビックモーターの新社長の行動をスポットしていた。 その中で、私は新社長の行動に開いた口が塞がらなかった。 新社長はこんな時期にビックモーターへ来てくださったお客様にご挨拶をしていた。 夫婦?男女のお客様。 新社…

いじけるワーママのクリスマス

今年はクリスマスパーティーを23日にしよう!と話していた。 チキンは予約。 ケーキは手作り。 あとはサラダを作り、グリッシーニとチーズと生ハムを準備したい! そう思ってたのに… その週は忙しかった‼ 旦那の手助けも得られず、体力も削られ、喘息が出て…

無駄な作業をすることは悪だ

今年から異動してきた課のナンバー2 着任後、無駄な作業をばっさばっさと切ってきた。 ぴよぴよの私は、これ必要なのかな?わからんから一応やっとくか。とやってきたことが、時間の無駄。として何度となく指摘されてきた 例えば、担当印が必須じゃない書類…

子供が木に激突する瞬間まで動画を取り続けた母親の話

今日はもう毒舌! 人様のことを悪く書きます。 娘と公園で遊んでいる時。 公園内に傾斜30度くらいの小山があった。。 そこを3−4歳の女の子がストライダーで上から坂道を滑り降りていた。 母親は下で子供が滑り降りてくる様子を動画を撮っている。 ありがち…

スイミング辞めるってよ

前回こんな記事を書いたが…。 sunsetchild.hatenablog.com 2回目のスイミング当日は「プールが怖くなっちゃった」といい、 その翌日は「プール怖い」といい、 そしてその翌日には「プールもう辞める」と言った。 まさか… まさか、2回で辞めると言い出すとは……

スイミング2回目で娘が泣いた理由

今月からスイミングに通い始めた娘。 楽しそうに通っているし、練習風景を見ていても、グループの中で一番よくできていると思った。 というのも、最初のクラスはレベルよりも下げたクラスに入り、級が上がっていく楽しさがわかるようにしている。と言われた…

多子世帯の大学無償化は正気なのか?

これ、ニュースで見て、本当に正気なのか?と思ってしまった。 LINE NEWSでしか見てないから、詳しくはわからないのだけれど… 子供3人いたら、3人全員集合大学無償なの? それとも3人目が無償なの? 大学無償ってどこでもいいの? 東京女子医大でもいいの?…

メルカリで売上金がマイナスになる金額を交渉してくる人々

基本、サイズアウトの子供服を出品してます。 捨てるよりは誰かに貰ってほしい…という気持ちが強いので、儲けは考えていない。 貰ってくれた!ちょっとお金もある!ダブルで嬉しい♫という気持ち。 一度着たものだし、売上金100円でもオッケーです。(手間賃…