sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

ガイアの夜明け ビックモーター新社長の行動に唖然

先日放送されたガイアの夜明けは、ビックモーターの新社長の行動をスポットしていた。

 

その中で、私は新社長の行動に開いた口が塞がらなかった。

 

新社長はこんな時期にビックモーターへ来てくださったお客様にご挨拶をしていた。

 

夫婦?男女のお客様。

新社長は男性に名刺を出し、腰を低くし会話をしていた。

 

…はい、ここっっっっ!!!!!

 

女性には名刺渡さんのかいっっっ!!!!!!!!!

 

まじ?!まじなの?!!!社長ともあろう人が、名刺1人にか渡さないの?!!!!

 

マジなのかっっっっっっっっ!!!!!

 

私なら、この時点で店を出ます。

 

私が女性だからなのかな?

男性は気づかないのかな?

 

なぜ、同席の女性に名刺を渡さないんだ!!!

 

全く理解できないっっっっっっっっ!!!

 

たかだか名刺10−15円だよ?!それをケチるの?!

女性は10−15円ケチられてるの?!!

 

世の営業マンに告ぐ!!!

 

名刺は絶対人数分配れっっっっっっ!!!!

 

もう、こんなの新人の時に言われたことだけど、ビックモーターの新社長はそんなこともしてこなかったのか?!!

 

絶句でした…

 

案外ね、ぽわぁーんとして隣に座っている女性がキーマンだったりすんだよ?

それで、500万の販売を逃しちゃったりするんだよ?

(↑これ上司の話。旦那さんと新車を見に行き、ノリノリの旦那さんばかり営業マンが相手をしていた。でも財布を握っているのは実は妻=上司だった。この営業マンはどっちがキーマンか全くわからず、決定権のない旦那に営業トークしまくり、結局しらけた上司に「私買わないからね?」の一言でその場を去られたのだ。上司曰く、行く前は旦那が気に入れば買おうと思ってたらしい。でも営業マンが気に入らんからその場を去ったんだって)

 

財布の紐を握っているのは男性とは限らない。

黙っている横の妻がキーマンかもしれない。

 

だから…

 

名刺は全員に配るべしっっ!

名刺ごときでダメだこいつ。と思われちゃいけないっっ