sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘

数週間前までは、食べれば下痢。だったが、今度は便秘続きになった。先日の検診時に便秘薬を出してもらったが、便秘でお腹が出てるのか、妊娠でお腹が膨らんできたのかどっちかわからず笑さすがにまだお腹は出てこないだろうから、便秘のせいなんだろうけど…

11w 検診

前の項目で、待ち時間が長い。と綴ったが、呼ばれたのは結局予約時間の1.5時間後いやー、まじ勘弁‼️しかも、きっとかなり時間がおしてたんでしょうね。前の検診は問診から内診だったのに、さきに内診室へ連れていかれ、下半身裸で検診台に座って待つように。…

11w お腹の乾燥

11wになり、お腹周りが乾燥していることに気づく。冬時の足のすね並みにかさついてる! オイルを買わなきゃダメだなぁ…そして、大学病院2回目の検診。 待ち時間が長い、長すぎる。。そして、全く手順がわからない。分厚い産科についての冊子を渡され、そこの…

9w検診 大学病院の設備

さて、2時間の所要時間がかかったわりに、診察は10分。先生は男性で淡々としゃべる先生だった。 先生ってか、専門職の人ってそういう感じだと思ってるから、全然オッケー夫が喫煙者、私が過去気胸になってること、で、タバコがいかに悪かを淡々と話す先生笑…

大学病院

紹介状を持って大学病院へ。大学病院は時間がかかると聞いていたが、うん、ほんとだった。まずは、そもそも予約したいのに全然電話が繋がらない‼️平日9:00-12:00 13:00-16:00の間だけ。 え?仕事してるんだよ?昼休み繋がらなかったら、もうダメじゃん笑 そ…