sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

9w検診 大学病院の設備

さて、2時間の所要時間がかかったわりに、診察は10分。

先生は男性で淡々としゃべる先生だった。
先生ってか、専門職の人ってそういう感じだと思ってるから、全然オッケー👌

夫が喫煙者、私が過去気胸になってること、で、タバコがいかに悪かを淡々と話す先生笑

喫煙者のことを「あいつら」呼ばわり😂
しかも、「本当は旦那さんに来てもらって私がタバコについて話したいんですが、コロナかでそれができないからー」というのを何度も言ってた。
ほんとに夫がいたら、淡々とキレるんだろーなーと思ったら笑っちゃった。

さて、検診は、カーテン越しに話し、モニター診る時はカーテンを半分開け、二人一緒に診る感じ。

最初に行った産院は、妊婦用のモニターが妊婦側にもあるからぐりぐりされててもモニターに集中できたけど、モニターないとぐりぐりに集中しちゃって怖かったわ。

これは、妊婦さんが産院を選ぶポイントになると思う!