sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

担任の先生に信頼をおくようになった出来事 その③

モヤモヤを残しつつも月日は流れた。ある日急に娘が首をしめられた時の話をしだした。 仮に、 加害者の子を豆ちゃん、 他のクラスの女の子を玉ちゃん、 男の先生をボール先生としよう。 「豆ちゃんがね、首をぎゅーとしてきて、泣いちゃったのよ。 そしたら…

担任の先生に信頼をおくようになった出来事 その②

ある日のお昼寝終わり。 早く起きていた娘が部屋の電気をつけにいったそうな。すると、後ろから猛ダッシュでクラスの女の子が電気をつけようとしたそうな。で、電気をつけようとしていた娘を阻止するため?娘の首をしめたそう。 これをもう1人のクラス担任か…

担任の先生に信頼をおくようになった出来事

娘が4歳児クラスになった時、新しく男の先生が担任になった。 3歳児クラスの担任も男の先生だったが、イケメンの高身長で娘は大好きだった。その先生は、愛想はないけど、真面目で誠実さが滲み出ていた。その先生と別れ、新しい男の先生は背が低い、にこやか…

コロナ疲れ

落ち着いたら書こうと思ってたけど、全然落ち着かないからちょっと吐きたい…コロナに疲れた

激狭ベランダでプールを楽しむ

ついに買っちゃった、プール。ベランダ激狭なのに夏を満喫できなていない娘のために、せめても楽しいひとときを過ごしてもらいたいと思い。MRG 子供用プール 家庭用 143 × 90 × 36cm 長方形 ビニールプール 子供 プール 深い ベランダ おもちゃ (プール単品,…

復帰3ヶ月 ワーママ疲れる

仕事もプライベートもガッタガタでございます…。。うまく回らない完全にキャパオーバーになってる…。キャパオーバーでも、前向きな気持ちがあれば乗り越えていけるけど、 いちいち気落ちしちゃって、夜も眠れなくなる…これは、産後メンタルのせいだわっっ!! …

プライムデーで買ったことを忘れていたもの

あるあるよね、セールの時にポチりまくって結局忘れる。配達されて、あー、これ買ってた!って思い出すこと。さぁいってみよう!①【Amazon.co.jp限定】ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ5種バラエティセットじっくりコトコトAmazon在宅のときにこのスー…

市職員の服装ルールのことで思い出したこと その2

sunsetchild.hatenablog.com茶くんの指輪について。人事部を問い詰めた。するとこんな回答がきた「我々も様々な年代がいる会社の中で、また研修期間中に業務以外のことで悪目立ちすることは良くない。と考え、やんわり注意した。」と。 やんわり… パワハラに…

市職員の服装ルールのことで思い出したこと 

ニュースでとある市役所の服装ルールが物議を醸していた。悪しき昭和の名残だ。とか。私の意見としては、 「就職先は自ら選ぶんだから、嫌なら入るな。」だ。外部がとやかくいう必要なし。内部の職員が声をあげ、内部で決定し、業務に差し支えがないなら良し…

夏服散財

去年の夏は妊婦だったので、大きめの服を着ていた。 じゃぁ、一昨年は何着ていたの?って不思議に思うくらい夏服がない ということで、セールをいいことにじゃんじゃん買いたーい♬ SHIPS WOMEN BONFANTI:2WAYナイロンミニトート◇ シップス バッグ トートバッ…

体調不良の時に目がいく言葉

体調が悪いとなんとなく"薬膳"漢方"と言う言葉に目がいってしまうミドリ薬品漢方堂のまいにち漢方 体と心をいたわる365のコツ [ 櫻井大典 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見るこの本すごく読みやすくて、ちょっと試してみようかな?ってなる。なんて思いながら、…

プライムセールでの購入品 ②

さあ、まだ買うよ!①エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき 21cm(多い昼~ふつうの日用)72枚(24枚×3パック)【まとめ買い】エリスAmazonナプキンは配達してもらった方が楽なことがわかった。 ナプキンって結構荷物になるし。 こちらもセール価格!②Echo Dot (エ…

プライムセールでの購入

年に一度と言われると消耗品ガンガン買おう!①明治ほほえみ らくらくキューブ 27g×16袋入り明治ほほえみAmazonタイムセールでお安い!②アームカバー レディース【冷感・日本国内専門機関UPF50+認証済み・ズレない】 夏 ひんやり 日焼け止め 紫外線対策 吸汗 …

バカ正直はバカです

私ってバカだな…って思った。そんな時、ふと昔のことを思い出した。 知人の横さんお坊ちゃまです。 育ちが良いのだろうな…ということがすぐわかる。 育ちが良い方って、良くも悪くもゆったりしてる。 その横さん。 大好きな彼女がいた。 横さん社会人、彼女…

ワーママが自分の心と会話する時間

日々、時間とタスクに追われ、自分の心と向き合えない。 寝かしつけた後に自分の時間? そんなことしてたら、よし寝ようと思ったら、授乳の時間息子が泣いたりする。 そして、睡眠不足で翌日が辛い。 だから、子供と一緒に寝なければいけない。 心が疲れてい…

Amazonから来た権限のロックメール

今度はAmazonから怪しげなメールが来た。 ↓↓ Amazonアカウントのエラーまたは不完全なプロファイルにより、システムは残念ながら高リスクのアカウントに設定されており、アカウントと対応する機能の権限が部分的にロックされています。Amazonアカウントのロ…

窓口で大口の現金を引き出す時は通帳を持っていくべし

先日、ATMの引出限度額を超える(私の場合)現金を窓口で引き出した。窓口だからきっと身分証明やら印鑑やら何か必要なんだろう。と、事前に銀行のHPを見たら、下記が必要とのこと。 ①本人確認書類 ②取引を行う目的&職業 わかっていますとも。本人確認書類と…

保育園でのおろそかな事務処理

0歳児を預けてる保護者としては、離乳食の進め方は非常に気になる。食べさせたことがない食材は保育園では食べれなし、それをクリアしなければ次のステップへもいけない。これまでは金曜日に表を渡され、月曜に提出してた。しかし、5月末の保護者会で、火曜…