sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

保育園でのおろそかな事務処理

0歳児を預けてる保護者としては、離乳食の進め方は非常に気になる。

食べさせたことがない食材は保育園では食べれなし、それをクリアしなければ次のステップへもいけない。

これまでは金曜日に表を渡され、月曜に提出してた。

しかし、5月末の保護者会で、火曜日に提出に変更と言われた。


私はてっきり、金曜に表を渡されるとかと思ったら渡されない。


単発で子供もちょくちょく休む。


声もかからなければ、ロッカーに表が入っているわけでもない。



ん?自分でメモして渡すのか??


そんなこんなでもう7月。


1ヶ月も離乳食の情報交換がストップしている。


そんなことあり得る?!


それでいいのか?!!!


先生に聞いてみた。


「先生、火曜日に食べさせた食材を提出するようになったと思うんですが、メモで渡せばいいんですか?



「すみませーーーーん、表今度渡しますねぇーーー!」



は?



おい。



渡すの忘れるくらいなら、毎週渡すんだから、ブランクフォームをカゴに入れ、ご自身でお持ちください。
で、よくないか??


おい…