sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

退職して数日で遊びに来た先生

息子の保育園は0−2歳児クラスの先生が総入れ替わりをした。

 

3/31最終日、クラスの担任の先生に退社後どうするのか聞いたところ、

別の保育園で働くことが決まっている。と教えてくれた。

 

残される身の思いはひとまず置いておいて、心から先生の活躍を祈ってることと、体力仕事だから、身体を大切にしてください。と伝えた。

 

そして、息子に「寂しくなるね」と言ったところ、

「○くん、また会いに来るから」

と先生が息子に言った

 

こんな言葉は社交辞令にすぎない。

 

0−2歳児担当がごっそり退職したということは、何かあったはずだから。

 

みんな気持ち晴れやかに去ったとは思えない。

 

そんな園にまた来る?

 

いや、来ないね。

 

 

と、思ったら…

 

先日息子を迎えに行ったら、

「今日、○先生が遊びに来てくれたんですよー。新しい職場で今日お休みだったらしいです。」

 

 

えぇぇぇぇぇぇー?!!!!!

 

 

退職して1週間ちょっとで見に来る。ってどういうこと?!!!

 

子供たちが心配だった。ってこと?!!!

 

もうわけわからない😂

 

来る方も受け入れる方もよくわからない😂😂😂

 

0−2歳児クラスを保護者がどんな気持ちがわからないのかしら。

 

私は区役所へ申し出に行こうとしているのに…

こんな総入れ替えするような園に子供を入れてられない。

転園できる確率が上がる方法を一緒に考えてほしい。

と訴える気まんまんなのに。

 

自分だって、しょっちゅう人が入れ替わり、落ち着きのない会社にいたいと思わない。

ほんとに謎。