sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

新年度予定が狂った話

娘がついに新一年生!

 

学童に小学校に…新しい環境になれさせるため、今年度は娘のサポート優先!

 

そのために、育休2年取れる中、8か月で復帰し弟を0歳児クラスに入れたんだしね!

 

 

 

 

はい。

 

 

 

この計画を息子の保育園によって、打ち砕かれました😑

 

 

まさかの息子の保育園、0ー2歳児クラスの先生、計7名中5名退職。

 

1名姉妹園へ異動。

 

1名、担任からフリー保育士になった。

 

つまりよ、人見知りに場所見知りする乳児たちの0−2歳児クラスなのに、先生たちみんな初めまして。になった😂😂😂

 

 

もう、ふざけんなコノヤロー!!!!!レベルの話です。

 

何のために8か月で復帰したと思ってるんだ!

 

先生方総入れ替えのため、ちびっこ達ギャン泣き。

 

あまり泣かない息子もギャン泣き。

 

初日は「○くんは全然泣かず、いい子でしたよー」なんて言われたけど、帰宅途中で大暴れ。

 

1時間泣いて暴れて大変だった😅

 

大好きなご飯も食べられず、ただただわーわー暴れ泣き。

 

我慢したのね…

 

ほんと、認可保育園を辞退して欲しいレベルの出来事だと思う。

 

23区。

もう激戦区とは言わないけれど、4月にしか保育園に入れない区。

 

何個も希望を書かないと入れない区。

 

共働きフルタイムじゃないと、スタートラインにも立てないような区。

 

こんな区だと、この園に預けるのは怖い。と思っても転園なんてできないっ!!!

 

嫌なら転園すれば?と思うかもしれないけど、4月以外で新しく入るのは無理!

 

それを保育園運営会社も理解してほしい