sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

オムツを履かせるのが下手くそな保育士

以前友人が、

「ウンチの漏れが多くて、連絡帳にウンチで洋服が汚れました。ってしょっちゅう書いてあるの。汚れるのは仕方ないってわかってるんだけど、しょっちゅうなんだよ。絶対担任が履かせるの下手くそなんだよ。」

と、言っていた。

娘は繊細な子で保育園でウンチをしない子だった。

やっても月に一度くらい。

横モレなんてしたことなかった。

だから、友人の言うことがあまりピーンと来なかったけど…。

息子。

初めて保育園で2度ウンチし、2度とも横モレ😑

うん、友達の気持ちわかった。

絶対履かせ方が下手くそ😂

おむつを背中の部分までぐっと引っ張らないといけなちのに!
股部分に空洞あっちゃダメなんだよ!!

0歳児クラスの保育士でおむつ履かせるの下手くそ。って、やばくないか?

たまたま2回とも横モレしただけなのか、そうじゃないのか。

様子を見ていこう。

背中ギャザーのないパンパースは、オムツを履かせるのが下手な人には危険か。↓

パンパースよりちょい高いけど、背中ギャザーありのメリーズを買うべきだ↓

下手な人基準にする切なさよ