sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

占いと自分の性格

育休最終日に占いに行ってきた。

実は私、20代の営業時代は、ちょっと時間があくとコーヒー一杯。感覚で占いに行っていたのだ。

いくら注ぎ込んだのか…計算したくない😂


さてさて、そんなこんなでかなり久しぶりの占い。

有楽町にあるマリーフォーチューンへ。

https://www.unsei.co.jp/shift/

シフトを見て、この人!って決めたんだけど、行ったらその人が見つからなくて開いているとこに適当に入った😁

四柱推命だったのかな?

見てもらってすごく納得したことがあった。

それは…

真面目で我慢強くて人のために頑張りすぎて疲れてしまう。

でしたー😂

はい、大正解!

また人が気づかないことによく気づく性格らしい。
(そうです。友人によく言われる)

だからね、すごく疲れるの!!

あれ?あの人1人になってる。→声かける→一緒にしゃべる→相手全然喋らない→無理して私がしゃべる→結果疲れる

いつも仕事が忙しそうな人がいる→声かける→忙しそう→手伝ってあげる→仕事が増える→疲れる


感謝されたい、報われたい。とかでやってるんじゃない。

気になっちゃうから、声かけたり手伝ったりするんだけど、結果自分がズタボロになること多数。

そして、一番困るのが私のこういう性格をラッキー♬と思って、私をいいように使う人がいること😑

実は、こういう人の代表が旦那😂

若い頃は私のような人間は、人の好意をラッキー♬とだけ思う人に近寄ってはいけない。ということをまだ学んでなかった…。


そして、気になることを言われた。

それは、こういう正確だから、この1年ストーカーのようにしつこく付きまとって、あれもこれも仕事を任せてくる人がいるから、ちゃんと断りなさい。と。

うわぁ…

嫌だぁぁぁぁ

何となくあの人かしら?という人はいる。

気をつけよう。