sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

レジ袋の大きさを聞いてくる定員さんにイラ

我が家のマンションは24時間ゴミ出し可能。

そのため、我が家は毎日朝ゴミを出す。

そのため、レジ袋は必要!エコバッグを使っているけど、結局100均でレジ袋買ってる。
しかし、100均もそれぞれの店でサイズ表記が違ったり、単価にすると安くなかったりで、スーパーで買ったほうがいいことがわかった。

そのため、毎回必ずエコバッグを持ち歩く。ということはなくなった。

それで、レジ袋の大きさで問題。

これもまた、店によってサイズがさまざま。

中、大で表記したり、M、Lで表記したり。

先日なんて、Mを選んだらすんごく小さくてびっくりした😅

そのため、袋の値段で何となく入るかどうかを判断している。

が、これが面倒臭い!!

だから、自分で予測せず、もう「入るサイズのレジ袋ください。」と言うようにした。

しかしさ、サイズ感がわからないからもうそちらで入る分の袋を出してくれ。と言っているのに、わざわざ「Mでいいですか?」とかきいてくる店員さんがいる。

もー…

私、こういう無駄なやり取り嫌い😑

「かしこまりました。では、Mサイズ準備しますね」

で、よくない?

「入るサイズでいいです。」と言うと、
「じゃあ、Mサイズにしておきますね、よろしいですか?」
と言ってくる。

お前さ…(←やばい、打っててイライラを思い出してきた)

ほんと無駄な会話って嫌い!