sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

団地に惹かれる

4人家族となり、今の家では到底暮していける広さではないため、家を探しまくってる我が家です。

今の場所が気に入っているため、近隣で探しています。
ピンポイントで探してるため、なっかなか見つからないんですねぇ〜

マンションにせよ、戸建にせよ、内覧したり、図面見たり、これはトイレの位置が最悪、日当たりが悪い!もっと良い物件はないかっ!など散々文句言う私ですが、歩いてて結局目がいき落ち着くのは団地。

私はずっと社宅住まいだった。
団地に住んだことはないけど、周りは団地も多かったから、そういう風景が落ち着く。

団地のちょっと階段上がって向かい合わせで部屋があり、またちょっと上がると部屋があり…っていう、独特な感じも好き。

それに、家族4人、狭い部屋で密着しながら暮らしている姿が想像できる…

広さを求めて物件を探し、でも結局昭和の団地にひかれる私。

高齢者が多い団地はゴミの出し方とか当番とかでトラブル多そうだから簡便だけど、住みやすそうな団地はひかれるな✨

⚠ま、そもそも更新料ないUR物件は長く住み続ける方が多いから、住みやすい団地なんて募集がかからないんだけどねっっっ