sunsetchild’s diary

都内勤務2児ワーママの徒然 https://room.rakuten.co.jp/satyu/items

職場復帰前に買い揃えなくていいと思う便利家電

復帰前に揃えたい家電

とか、SNSでよく見かける。

今回2人子供がいての復帰だから、私も積極的に便利家電を準備して挑みたい。と思っている。

が、

これは本当に必須のものなのか?と悩んできたものがある。

①料理作ってくれる家電
これか↓

これ↓を買おうとおもった。

持ってる人がこぞっていい!と言うから。

しかしだ!

こういうのって、まず操作を覚えなきゃいけないじゃないかっっ!!
ってか、食材切る動作必要じゃん!

⚠基本、家電の操作を覚えるのが嫌いです

今じゃさ、ウーバーさんが出来たものを持ってきてくれるし、スーパーの惣菜だって美味しいよ?
宅配弁当だってあるじゃん!添加物なし。とか拘ってます。ってのもあるじゃん!

食べ物に関しては、便利家電を用意することは二の次でいいのではないか?

それなら、私が一人暮らしから使っているオーブンレンジをもっとグレードあげたい。
我が家はピザを月1くらいで作るから、ピザ2枚焼けるオーブンレンジがいい
東芝かパナがいいな

東芝

パナ

②ロボット掃除機
やっぱ、アイロボットかしら♬なんて思ってた。
これ↓

でもさ、まず部屋を整理整頓しなきゃダメじゃーーん🤣帰宅後ドタバタで、誰が片付けてくれるのさ。
まず、片付けてくれるロボットがほしいよ。

買うなら断然コードレス掃除機でしょ。
一人目復帰、しばらくしてダイソン買ったよ↓

洗面所用にマキタを置きたい。と思ってきた。今はクイックルワイパー置きっぱなしにしてるけど、紙を取り替える動作が面倒くさい